TOEIC本番の体験談!試験勉強は常に試験と同じ環境で挑め!

TOEIC本番の体験談!試験勉強は常に試験と同じ環境で挑め!

2017年2月12日 冨田隊長 0

TOEIC試験本番を経験した人はわかると思いますが、あの独特の雰囲気は普段味わえない緊張感があると思います。そこでTOEICに限らずですが、試験本番に力を発揮するためには、試験本番を意識した練習が必要だと思いました。これは本番に近づけることで集中力を鍛える意味も含まれています。

TOEICパート5のコツ!不定詞と動名詞の使い分け!

TOEICパート5のコツ!不定詞と動名詞の使い分け!

2017年1月28日 冨田隊長 0

TOEICパート5でよく出題される不定詞と動名詞の使い分けについて今回は調べてみたいと思います。以前、同じトピックで調査を開始したところ、不定詞、動名詞のそれぞれの特徴を知るだけで十分すぎる調査内容だったので今回含め3回に分けて調査しました。

諦める勇気!TOEIC勉強時間を短期集中にして点数を取るなら引き算も大事!

諦める勇気!TOEIC勉強時間を短期集中にして点数を取るなら引き算も大事!

2017年1月13日 冨田隊長 0

TOEICの勉強時間を短期集中にして点数を劇的に上げたセブの留学生から聞いてみました。TOEICで目標点数を短期間で取得するにはある程度の引き算も大事だという点に気づきました。引き算したら高得点なんて無理だろうと思われるかもしれませんが、総合的に点数が高いのは引き算が上手い人です。

TOEICのパート5のコツ!句と節を理解して攻略しよう!

TOEICパート5のコツ!句と節を理解して攻略しよう!

2017年1月10日 冨田隊長 0

TOEICテストのパート5でよく出題される問題です。2つ以上の文書をつなげて1つの文書で表現する時に必要な句と節について調べてみました。句と節を理解しておかなければTOEICパート5だけでなく長文読解に必要なパート7にも影響がでますからね。

コールセンターのバイトから気づいたTOEICのテスト対策!キーワードは繰り返し!

コールセンターのバイトから気づいたTOEICのテスト対策!キーワードは繰り返し!

2017年1月9日 冨田隊長 0

コールセンターのアルバイトを経験した人ならわかるかと思いますが、特定の商品やサービスを提供するためのマニュアルが用意されています。そのマニュアルに沿って読めば顧客が商品を購入するという筋道が建てられたものです。このコールセンターの仕組みと同じようにTOEICのテストでもマニュアルのような勉強方法を行うと効果的だと考えました。