観光地は有名になる前がチャンス

世界を飛び回って思う旅行の楽しみ方!有名な観光地は行くな!

2017年7月4日 冨田隊長 0

海外だけではないのですが、旅行先は常に流行とビジネスによって注目度が変化しています。そして大半がビジネスの煽りで成り立っているなと感じます。それはなぜか!?現地人に聞けば、有名な場所は物価が高く、また騙そうとする人間も多いから行かない方が良いと言われる場所が多いからです。ではどういう場所がオススメなのか!?それはズバリ有名になる前です!

フィリピンとスールー海

【ミンダナオ島の治安】フィリピンの歴史からフィリピンの治安問題を分析解説します!

2017年5月28日 冨田隊長 0

留学先の一つにフィリピンがありますが、他の留学先の国と違って異色を放ってますよね。その理由の一つが途上国であることと、白人社会でないという特徴があるからだと思います。フィリピンの歴史を知ればフィリピンの治安や宗教、過ごし方が理解できると思い、今回フィリピンの歴史を調査してみました。

46カ国目のカナダへ来て、いろんな国を比較した結果、常識とは個人の固定概念に過ぎない。

46カ国目のカナダへ来て、いろんな国を比較した結果、常識とは個人の固定概念に過ぎない。

2017年4月4日 冨田隊長 0

カナダで46カ国目となりました。46カ国の国々を見て回ると海外と言ってもそれぞれ特徴があることに気づきました。その特徴とはその国々で暮らす国民が考えている世界観、常識です。また常識という言葉は国レベルじゃないという気づきも得られました。

フィリピン留学の価値向上案!ESLを検定試験にしたら面白いと思う。

フィリピン留学の価値向上案!ESLを検定試験にしたら面白いと思う。

2017年3月11日 冨田隊長 0

フィリピン留学のメインコースにESLコースという総合英語コースがあります。でもこのコースは非常に基準が曖昧で、英語技能がどれくらいか判断するのが困難です。なぜなら基準がない、もしくは学校によって基準がバラバラだからです。そこでESLにおける基準を作ることでもっとフィリピン留学の評価が高くなると考えました。

【フィリピン留学必見】留学エージェントの仕組みと悪質、良質の見分け方!

【フィリピン留学必見】留学エージェントの仕組みと情報の見分け方!

2017年3月3日 冨田隊長 2

フィリピン留学だけではないですが、留学エージェントのビジネスモデルを理解しておきましょう。というのも、ビジネスモデルを理解することで悪質なエージェントと良質なエージェントの見分け方の基準の一つがわかるからです。ビジネスモデルを知ったからといって、確実な見分け方はできませんが、一つの参考にはなると思います。

【2017年版】留学するなら知っておきたい!フィリピンのビザ事情!

【2017年版】留学するなら知っておきたい!フィリピンのビザ事情!

2017年2月11日 冨田隊長 0

フィリピン留学をする際に気になるのはビザ事情です。通常、留学するのであれば留学エージェントに依頼すればビザや出国手続きも行ってくれます。最近はネットで申し込みができるので、自分でやりたいという人も増えたと思います。そこで気になるビザ事情を2017年版で作りました。

フィリピン生活から悟った!上手く付き合うフィリピン人の性格と特徴7選!

フィリピン生活から悟った!上手く付き合うフィリピン人の性格と特徴7選!

2017年2月6日 冨田隊長 0

フィリピン人の考え方は基本的に日本人と全くことなります。フィリピン人の性格を日本の社会で例えると中学生くらいが的確な表現です。日本の中学生はシャイですが、フィリピン人は騒がしいです。でも憎めないフィリピン人達。今回はフィリピン生活から悟ったフィリピン人の性格を紹介しようと思います。

簡単に離職するフィリピン人と、律儀に離職する日本人の差について考えた。

簡単に離職するフィリピン人と、律儀に離職する日本人の差について考えた。

2017年1月20日 冨田隊長 0

フィリピンで仕事をしたことがある人は経験があると思いますが、フィリピン人はいきなり離職します。それも平気でします。まるで子供が飽きたから辞めるのと同じレベルで離職するので、管理職も大変です。日本人とフィリピン人の考え方の違いについて考えてみました。