【アフリカのビザ】西・中央アフリカのビザを徹底分析して攻略!2017年版!

【アフリカのビザ】西・中央アフリカのビザを徹底分析して攻略!2017年版!

2017年10月15日 冨田隊長 0

アフリカ大陸の西側にはたくさんの国があるんですが、ほとんどが未知の国ばかりです。なぜなら、世界最強クラスの日本人パスポートを持ってしても個人で旅することが非常に難しい世界最難関のルートだからです。最難関ルートと呼ばれる原因はいくつかあるのですが、今回はその原因の一つ、ビザの取得に注目してみたいと思います。

キューバを旅するなら絶対に必要!キューバのお金の仕組み!

【重要】キューバを旅するなら絶対に必要!キューバのお金の仕組み!二重通貨とは?

2017年10月2日 冨田隊長 0

キューバを旅した時に、これは非常に重要だと思ったことがあるので、今回はそれを書いていきます。何が重要かというと、お金です。旅するのであればお金は必要ですよね。そのお金について、キューバのような発展途上国では先進国日本とは全く常識が違いました。特にキューバは二重通貨システムを導入しているので複雑なんです。

ローカルキューバ人も使う相乗りタクシーマキナmaquina

キューバの乗り物徹底解説!キューバ人が使うローカルの乗り物が激安過ぎる!マキナがオススメ!

2017年9月25日 冨田隊長 0

キューバはカリブ海の中でも非常に独特な発展を遂げています。歴史的に社会主義を支持し、アメリカと仲が良くない関係だったことからカリブ海周辺の国々と比べても明らかな発展の違いがあります。キューバには独特の乗り物があるので今回はそれらの乗り物を解説したいと思います。個人的にはマキナがオススメです。

北米チャリダーが薦める!チャリ旅するなら絶対にオススメのウェブサイト3選!

アメリカとカナダを横断した自分が勧める!チャリ旅するなら絶対にオススメのウェブサイト3選!

2017年9月21日 冨田隊長 0

北米チャリダーやってました冨田隊長です。アメリカとカナダを通して北アメリカ大陸を自転車で横断した自分が使った非常に便利なウェブサイトを紹介したいと思います。自転車の旅だから使えるという代物でもあり、通常の旅でも使える代物でもあるのです。今回は、自転車の旅をするという前提で便利なサイト3つを紹介します。

月3000PV脱初心者ブロガーの壁!

自分が脱初心者ブロガーの壁と言われる月間3000PVを超えるまでとその感想。

2017年9月7日 冨田隊長 0

今回はこのサイトを初めて以来、初めて月間3,000PVを超えた先月までを振り返ってみたいと思います。正直、ここまで長かったので、全くドヤというテクニックなんてものはありません。でもこれだけは確かな感覚というものがあったので、振り返りと感想、今後の進め方などを書いてみたいと思います。

アメリカで使われている独特な単位の変換と特徴

【旅知識】何その単位?アメリカ行くなら覚えておきたい単位と変換7選!

2017年8月5日 冨田隊長 0

アメリカを旅したことがある人ならわかると思いますが、アメリカでは独特の単位で表示されるものがあります。日本では聞きなれない単位ですが、その変換がしっかりできてないと大きなミスになったりします。そこで今回はアメリカを旅するなら必要な単位と変換を調べてみました。文化を知ると面白い発見があったりします。

アメリカのイミグレーションが鬼門となる件

【アメリカ入国実験】チャリダーが陸路でアメリカへ入国するとイミグレーションが鬼門となる件!

2017年7月5日 冨田隊長 0

貧乏バックパッカーが世界を旅する場合、どうしても先進国は物価が高いので避けがちになります。でも先進国も素晴らしい魅力がたくさんある国だから行きたいですよね。今回は、その先進国の代表とも言えるアメリカ合衆国へ貧乏チャリダーが陸路で入国すると税関でどうなるのか検証してみました。

トロントのバイクソース

カナダのトロントで自転車を使うならこのお店がオススメ!トロントのバイクソース!

2017年5月30日 冨田隊長 0

カナダのワーホリで有名な街、トロントについて紹介します。トロントは平坦な街なので、自転車があれば軽く20キロとか走れます。オンタリオ湖の遊歩道はとても快適で、特に朝がオススメなトロントです。そのトロントで自転車を使うならバイクソースというお店がオススメです。

プロブロガーと自分の違い

プロブロガーのアクセスアップの秘訣を購読してわかった!自分に足りないもの!

2017年5月29日 冨田隊長 0

ブログを書いている人なら誰しも気にするアクセス数。自分もその一人です。そしてこの記事で157記事目となった今でも、アクセスが全く伸びない!というコンプレックスに陥ってます。そこで、プロブロガーとして活躍している「ようへいスタイル」さんのアクセスアップの秘訣を購読しました。そこで感じたプロブロガーと現時点の自分の差を書きたいと思います。

バランスを取ろうとする人

【バランスを取ろうとする人】RPGの主人公ってすごい人に見えて、実は1番になれないって知ってますか?

2017年5月18日 冨田隊長 0

PRGゲームをやったことがある人は気づくと思いますが、主人公ってバランスがよくないですか?攻撃力、守備力、素早さなど平均的にバランスがいいですよね。だから主人公って「すげー!」と思われがちだと思うんですけど、実は主人公って1番になれない悲しい役割だと知ってましたか?