中国料理は地方によって味付けが違う!中華料理合戦地図

俺が見た国 中国 ~ 洛陽編 其之参 ~

2016年7月10日 冨田隊長 0

俺が見た国シリーズ初の洛陽編も今回の第3弾でおしまいです。今回は初めて中国へ渡航した時に食べた食事を自分なりの感想で書きたいと思います。何事も初めてと言うのは緊張するものですが、意外と一歩踏み出すとイケると思えてくるもんなんですね。不思議です。(笑)

中国洛陽で見た景色はまさに春麗のステージ

俺が見た国 中国 ~ 洛陽編 其之弐 ~

2016年7月8日 冨田隊長 0

中国の旅、洛陽編第2弾です。前回の話は日本から中国の首都北京まで飛行機で行き、そこで中国人の友達と会って一緒に北京の街を散策した話でした。初めての中国に驚くことや、海外という新鮮さを感じれる旅の幕開けとなったのですが!今回は更にディープな中国を紹介できると思います。北京から寝台列車に乗ってやってきた場所は河南省洛陽市です。

バイト仲間の中国人から中国に来ないかと誘いがある

俺が見た国 中国 ~ 洛陽編 其之壱 ~

2016年7月7日 冨田隊長 0

今回はいつもとトーンを変えてガッツリ旅について書きたいと思います。人生で初めてバックパッカーしたのはタイとカンボジアなのですが、実はその前に中国へ渡航した経験があります。中国の旅があったからこそ、今の自分があると言ってもいいかもしれません。