LGBT旗

【海外と日本の違い同性愛編】日本とLGBT!同性愛の世界観は国によってこんなに違う!

2017年5月23日 冨田隊長 0

海外で生活していると簡単に出会える同性愛者たち。でも日本だとそんなに多く見かけません。本当はもっといると思うんですけど、同性愛者たちに対する世間の受け止め方が違うから日本と海外で出会う確率が全くことなるんだろうと思います。そこでまず、LGBTについて考えてみようと思いました。

世界はユーモアで溢れている!常識という堅い言葉で自分を狭めるな!

世界はユーモアで溢れている!常識という堅い言葉で自分を狭めるな!

2017年1月24日 冨田隊長 0

Facebookのタイムラインを眺めていると時折、面白い動画がシェアされていたりしますよね。特に去年はアメリカ大統領選挙で世界中を賑わせたドナルドトランプ大統領のネタが多くありました。前大統領のオバマ大統領時代もそうですが、彼らをネタにした動画が面白かったので紹介します。

仮想通貨ビットコインについてマレーシア人と話した!日本と海外の流通経路の違い!

仮想通貨ビットコインについてマレーシア人と話した!日本と海外の流通経路の違い!

2017年1月17日 冨田隊長 0

マレーシア人と仮想通貨であるビットコインについて話す機会があったので、その内容を紹介しようと思います。そもそも仮想通貨をご存知でしょうか。仮想通貨と言えば何かゲームの世界のような気もしなくないですが、世界では流行の兆しがみえているようです。

セブ島に第三橋が!フィリピンの大統領ドゥテルテ氏が承認した壮大なプロジェクトとは!

セブ島に第三橋が!フィリピンの大統領ドゥテルテ氏が承認した壮大なプロジェクトとは!

2016年12月21日 冨田隊長 0

フィリピンには多くの”あるある話”があります。日本人からすればそれは日本昔話のような内容でもフィリピン人達は純粋に信じているというパターンも珍しくありません。また”あるある話”は昔話に限った話ではないのです。今回はフィリピンのニュースを取り上げてみました。

フィリピンペソの変換期限は2016年末

【まだ間に合う】英語留学で流行りのフィリピンのお金!2016年末に廃止!?

2016年12月12日 冨田隊長 0

フィリピン政府は1985年から製造されていたフィリピンペソ(以下:NDS(New Design Series))の旧札を撤廃し、2010年から製造開始された新紙幣(以下:NGC(New Generation Currency))のみ使用するようにと宣言しました。撤廃期限が2016年12月31日と迫ってまいりました。今回はフィリピンの通貨事情も併せて分析してみようと思います。

オーストラリアの有名な観光地と言えばゴールドコーストGoldCoast

完全調査!オーストラリアのワーキングホリデーの歴史と今を分析!

2016年11月25日 冨田隊長 0

オーストラリアの公共放送局スペシャル・ブロードキャスティング・サービス(Special Broadcasting Service, 以下SBS)で放送されたオーストラリアのワーキングホリデーの方針のニュースより、オーストラリアのワーキングホリデーと世界の国々からやってくるワーキングホリデーの関係性と実態について調べてみました。