TOEICパート5のコツ!不定詞と動名詞の使い分け!

TOEICパート5のコツ!不定詞と動名詞の使い分け!

2017年1月28日 冨田隊長 0

TOEICパート5でよく出題される不定詞と動名詞の使い分けについて今回は調べてみたいと思います。以前、同じトピックで調査を開始したところ、不定詞、動名詞のそれぞれの特徴を知るだけで十分すぎる調査内容だったので今回含め3回に分けて調査しました。

TOEICのパート5のコツ!句と節を理解して攻略しよう!

TOEICパート5のコツ!句と節を理解して攻略しよう!

2017年1月10日 冨田隊長 0

TOEICテストのパート5でよく出題される問題です。2つ以上の文書をつなげて1つの文書で表現する時に必要な句と節について調べてみました。句と節を理解しておかなければTOEICパート5だけでなく長文読解に必要なパート7にも影響がでますからね。

同じ英語でも挨拶は国によって異なる

同じ英語でも挨拶は国によって違う!オーストラリアとフィリピンの挨拶の違い!

2016年12月9日 冨田隊長 0

英語は世界で最も使われる言語です。それが故に、英語を話す国によってそれぞれ異なった文化が発達しています。今回は同じ英語でも作法が異なる気づきを、挨拶の仕方から分析してみました。ワーホリで有名なオーストラリアと、留学で人気なフィリピンを比較しました。

名言を日本語と英語にしてみた

日本語から英語の翻訳が難しいと思うあなた!言葉の文化を知るとアッと解決!

2016年12月6日 冨田隊長 0

日本語で言いたいことが英語でなかなか言えないというもどかしさを感じる時があると思います。その要素には言葉の文化の違いがあります。今回は名言を日本語から英語に、またその逆の翻訳も行って言葉の文化に触れてみたいと思います。直訳の翻訳と編集した翻訳はどの程度違いがあるのかも解説していきたいと思います。