白地の世界地図に色を塗った世界地図に赤い線

【旅の魅力】自分を生きる魅力!モロッコの首都ラバトで出会った女性!

2017年11月15日 冨田隊長 0

アフリカ大陸を自転車旅しています、冨田隊長です。今回は少し日記口調ですが、モロッコの首都ラバトで出会った魅力的な女性について書いてみたいと思います。自分を生きる人間は一緒にいるだけで影響力があります。何よりカッコいい。カッコいいに男性とか女性とか関係ないと思いました。

アメリカのESTA申請の超注意点

【アメリカ旅行者必見】5,000円以上違う!ESTA申請時の注意点!実はビザ申請代行業者だった話!

2017年11月14日 冨田隊長 0

今回はアメリカの電子ビザ申請ESTAにまつわるお話です。ESTAはアメリカ合衆国へ渡航する人は必ず申請しなければならない電子ビザです。この電子ビザ、個人でも簡単にインターネットで申請できるのですが注意点があります。ちょっと油断すると実は申請代行業者だったなんて落とし穴が!

ジブラルタル海峡の正しい渡り方

【アフリカチャリダー】ジブラルタル海峡の正しい渡り方!船着場がめちゃめちゃ遠い件!

2017年11月13日 冨田隊長 0

アフリカチャリダーをしてます、冨田隊長です。今回はヨーロッパ大陸からアフリカ大陸へ渡った時のお話です。ヨーロッパ大陸からアフリカ大陸へ渡るには基本的に船か飛行機です。もちろん、チャリダーなので船を使いました。でも船ってちゃんと行き先確認しないと大変なことに。

英語や、世界中の言葉で乾杯しよう!

「乾杯!」を英語で!?いろんな国の乾杯を覚えて世界中で乾杯しよう!

2017年11月12日 冨田隊長 0

旅しているといろんな国で新しい出会いがたくさんありますよね。そんな時に一緒に飲みに行ったりしたら、乾杯すると思うんですけど、せっかくなら出会った土地の言葉で乾杯したいって思いませんか?英語で乾杯は?いろんな国の言葉で乾杯を覚えて世界中で乾杯しましょう!

キューバへの行き方!エアーカナダがオススメ!

【キューバ入国実験】キューバへ旅行するならエアーカナダを強くススメル理由!

2017年11月11日 冨田隊長 0

今回は、中米の島国キューバへ入国する際に必要なツーリストカードにまつわる話をしたいと思います。キューバは日本人パスポートであればビザは不要で旅行することができます。でもこれには落とし穴があり、ツーリストカードが必要なんですね。このツーリストカードの必要性を考えるとカナダ経由が非常に良いという判断になりました。

アフリカのチュニジアで入国拒否に!チュニジア旅行の注意点!

【チュニジア旅行者必見!】まさかの入国拒否!チュニジアのビザ不要の落とし穴!

2017年11月6日 冨田隊長 0

ヨーロッパを自転車で旅してます、冨田隊長です。今回は、ヨーロッパのすぐ隣にあるアフリカのチュニジアの入国とビザについて自分の経験談と調査した結果を紹介したいと思います。日本人にはあまり観光のイメージがないチュニジアですが、とってもいい国なので機会があればぜひ行ってみてください!

簡単にできる!偽航空券の作り方!

【超裏技】往復航空券が必要な国は偽チケットで!偽チケットの作り方!

2017年11月5日 冨田隊長 0

今回は最もブラックな情報です。というのも、世界のいくつかの国では往復航空券を予め用意していないと入国できない国があります。でも、滞在期間を自由に決めたいと思う人も多いはずです。そこで非常に有効になるのが偽チケット!今回は偽チケットの作り方を紹介します。

アメリカの世界遺産イエローストーン国立公園の滝

【オススメのアメリカ】アメリカの世界遺産イエローストーン国立公園が美しすぎる!

2017年11月3日 冨田隊長 0

オススメのアメリカを今回も紹介したいと思います。今回は、ワイオミング州にあるアメリカの有名な世界遺産イエローストーン国立公園です。きっと名前は有名なので知ってる人は多いと思います。自転車旅で訪れた場所で最もお気に入りの場所なので、ぜひ訪れてみてください。

イタリア人とアメリカ人のコーヒーのイメージの違い

【ヨーロッパ自転車旅】ヨーロッパとアメリカのコーヒーカップの違い!習慣の違いは人生を大きく変える!

2017年10月28日 冨田隊長 0

ただいまヨーロッパを自転車旅してます、どうも冨田隊長です。現在、イタリアの南端にあるシチリア島へ到着しました。ヨーロッパのローカルな食事や生活を垣間見て感じた習慣の違いをコーヒーカップから汲み取ってみたいと思います。