英語を考察すると言語を勉強するなら柔軟な考えが必要

英会話で便利で本当によく使うHaveについて使い方を整理してみた! Have其之弐

2016年6月17日 冨田隊長 0

今回も英会話でよく使う英単語Haveについて!Haveはたくさんの意味に加えて日常的に必要な要素を非常に多く持っています。以前も最も使う英単語Haveについて記事を書きましたが、今回はHaveが使われるシチュエーションを様々な観点から整理してみたいと思います。Have第二弾です!

ワーホリするなら英語より大事なのは心構え

オーストラリアのワーホリの心構え!ワーホリへ行く前にできることは準備しよう!

2016年6月14日 冨田隊長 0

基本的にワーホリはオーストラリアのセカンドビザ等の例外を除けば一生で一度しか使えないとっても特殊なビザです。更に言えば年齢制限もあり、早く決めなければアッと言う間に有効期限を過ぎてしまう事もあります。そんな大切な1年間を充実させるために必要だと思うワーホリの心構えについて考えてみました。

英語と日本語で一人称の表現が全く異なる

英語を勉強すると実はコミュニケーションも上手くなる!?

2016年6月13日 冨田隊長 0

英語はゴールではない!とよく言われますが、どうしてでしょうか?それは英語は単なるコミュニケーションのツールに過ぎないので、逆説的に言えば英語ができなくともコミュニケーションを取れれば何も問題ないわけです。コミュニケーションと英語の関係性を考えてみました。

グローバル社会が黒船に乗って迫った来た

英語が必要だと感じる理由!歴史から学ぶversion!

2016年6月1日 冨田隊長 0

21世紀はインターネットの発達により従来の商業圏ではなく、より大きな範囲で商売を行う社会になってきました。一般的にグローバル社会と言われる社会ですね。グローバル社会でしゃ、国境を越えて商売を行う事は至って当たり前の行動となり、キーワードに交流とか言語とか多文化といった要素が増えてきたと思います。

haveの使い方3パターン其の3

英会話で最も使う動詞【Have】の使い方について考えてみた! Have其之壱

2016年6月1日 冨田隊長 0

英語には使用頻度が高い単語と低い単語があります。経験上、最も出現率が高い動詞を考えたときに”have”が出てきました。”have”にはたくさんの意味があるので出現率が高いのだと思います。今回は以前、発起した英語学習をRPGの様に進めていくにならって”have”を攻略していきましょう。

自分の英語レベル1を設定する

英語の勉強をRPG感覚でやってみることにした!

2016年5月30日 冨田隊長 0

英語学習を継続するにはどうすればいいか考えてみました。人が継続するには2つの要素があると思っています。一つが必要性がある事、もう一つが面白い!と感じる興味がある事だと思っています。そこで英語学習をRPG感覚でやってみることにしました。

もし中国人が日本語を話したらこれくらい小さな声になるのかな?

会話から解る!日本語と英語の根本的な脳の違い!

2016年5月27日 冨田隊長 0

英語の勉強を初めて日本語と比較することが多くなりました。特に文法や発音は日本語と異なる点が多く、文化の違いとしても楽しめると思います。更に日本語と英語を使うときに使用する脳も違うと考えました。実体験を元に脳の使い方の違いを分析してみました。