オーストラリアのワーホリなら必須!ガムツリーGumtreeの使い方!

オーストラリアのワーホリなら必須!ガムツリーGumtreeの使い方!

2017年1月31日 冨田隊長 0

オーストラリアのワーホリで欠かせないのはガムツリー(Gumtree)と呼ばれる現地人が使用するクラシファイドサイトと呼ばれるSNS&ポータルサイトです。ガムツリー以外にも日本人向けサイトとして日豪プレスやチアーズ、DENGON NETなどあります。ですが、ワーホリするなら英語でトライしたい人も多いと思います。そこで今回はガムツリーの使い方を紹介します!

中古品の価値観!オーストラリアと日本で圧倒的に価格が違うもの!

【オーストラリアの売買】オーストラリアと日本で圧倒的に違う中古品の価値観!

2017年1月30日 冨田隊長 0

オーストラリアにワーホリで行った人ならわかると思いますが、オーストラリアの物価は日本より高いです。おおよそ1.5倍~2倍くらいの物価で設定されています。ですが、中古品に関しては圧倒的にオーストラリアの方がコスパがいいです!正確に言えば、日本では捨てられるものがオーストラリアでは現役なんです。

海外渡航者の皆さん!献血するならしっかり把握しておきましょう!

海外旅行者の皆さん!献血を断られないよう条件を把握しましょう!

2017年1月29日 冨田隊長 0

通常の日本人であれば献血する際に特別な条件がなくとも採血してもらえます。ですが、海外旅行者には条件が加えられ、場合によっては断られることもあります。特に旅人や途上国へ長期滞在された方々だと献血を遠慮される場合もあるのです。せっかく献血しに行ったのに、断れてしまったという経験から、海外旅行者の条件について情報を共有しようと思います。

TOEICパート5のコツ!不定詞と動名詞の使い分け!

TOEICパート5のコツ!不定詞と動名詞の使い分け!

2017年1月28日 冨田隊長 0

TOEICパート5でよく出題される不定詞と動名詞の使い分けについて今回は調べてみたいと思います。以前、同じトピックで調査を開始したところ、不定詞、動名詞のそれぞれの特徴を知るだけで十分すぎる調査内容だったので今回含め3回に分けて調査しました。

世界はユーモアで溢れている!常識という堅い言葉で自分を狭めるな!

世界はユーモアで溢れている!常識という堅い言葉で自分を狭めるな!

2017年1月24日 冨田隊長 0

Facebookのタイムラインを眺めていると時折、面白い動画がシェアされていたりしますよね。特に去年はアメリカ大統領選挙で世界中を賑わせたドナルドトランプ大統領のネタが多くありました。前大統領のオバマ大統領時代もそうですが、彼らをネタにした動画が面白かったので紹介します。